2016年12月18日日曜日

DIYしょう!(完結編)

|=33

ひょこっ|,_ゝ`) ←





・・・やはり完結せねばなるまい。

そんなこんなで(勝手に)帰ってきたフクシマです。

どうもこんばんわ。
これでほんとに最後だぜ!( ・´ー・`)ノ







ぇーーー・・・
前回は棚板が完成したところまでですね。。
とりあえず柱にニス塗りましょうね。


棚板と違ってこっちは艶出しニスを塗ってみたんですけども。
まぁまぁものすんごい粘度でございまして(;´Д`)
指つるかと思いました。






いやーさすが艶出し光る光るw
でも結局全然足らなくて二度目は違うニス使いましたわ。

( ^ω^)・・・
そもそも最初から色付きニスでやってたらこんなにめんどうじゃなかったんじゃないか・・・?
いや・・・なにも言うまい。

で、棚受けを設置でございます。

ただギュインギュインと取りつけるだけなんですが。

位置が狂うとガタガタになってしまうのでこれも結構神経使う作業。
一本一本数ミリの誤差がありますからね・・・(;´Д`)
今回はディアウォールが天井部分のバネで誤差を修正しているので下から30センチで取りつけました。





これでまぁ柱と棚板はOKですな。


本来はこれで終わりだったわけですよ。


作業中にフクシマさんはふと思いました。




これ柱が一本一本独立してて耐震とかもろもろ大丈夫なんだろうか?
まぁ天井までつっぱるわけだからそこまでではないかもしれないけれど・・・



万が一バランス崩してガターンドゴォッ!!なんてなったら僕は死んでまう( ゚Д゚)!!



というわけで追加作業♪

横をつないで固定しましょう!



~~~作業についてはほぼ省略(柱とほぼ一緒)~~~


さて、今回の裏テーマとして“ネジやボルトなどの金具類に関しては最低限にする”というのがありました(実は)

なので、今回接続部分は木ダボとボンドでやりましたん。



こんな感じでがしっ!!っと(*≧∀≦)(*≧∀≦)ニャハ  



・・・まぁそもそもこの幅(約10センチ)を貫通させる手ごろなネジもねぇんだけどょ(笑)


さぁ~ここからの作業は1mmの狂いが命取りだよ☆
なんてやってたら穴あけミスりました…(´・ω・`)
まぁでも接続するとこの向きが違うんで!!
仕様だよ!!仕様!!(;・∀・)






ハイ、というわけで。
これでやっと部材がそろったわけでございますね。。。













・・・うん。














これ完結編じゃなくて作業編その3だよね!!(ノ∀`)アチャー



【すみません、次がホントの真・完結編です】



0 件のコメント:

コメントを投稿