2016年12月1日木曜日

DIYしょう!(作業編その2)

フゥーハハハ((´∀`*))ァハハ 



もう飽きました?




僕もさすがに2週間夜な夜な作業するのにはもううんざりでございます!!



とりあえずこのブログを書いてる時点では完成しましたーーー( ´ー`)


ホントに12月頭までかかっちまったい。





よおし、あとは記録がてら過程をつづっとこう。。






さて、どこからだったかな?
あぁ、棚板作りからか。

木工三種の神器登場!ですね。



左からサンダー・ファイヤー・フリーザーです。

・・・・・・・・。

じゃなく、サンダー・丸ノコ・電ドリル。

サンダーはこのようにマジック式で番手に合わせて付け替え可能♪
専用の売ってますけど必要な番手がなければ切って作っちゃいましょうw

さ、じゃぁ始めるか。




まぁ。切るだけなんですけど。。
これ意外と大変なのよ。


ちなみに切り口にマスキングテープ張るとバリや割れが抑えられるらしくてキレイになります( ゚_ゝ゚)ノ

→ 

断面が汚いのでここはもう徹底的に削るで!!
比べてもよくわからんがすべすべだで!!( ・´ー・`)



・・・粉まみれである。もう疲れました。。( ゚Д゚)ハァ
こいつぁ掃除がまたしんどいぜぃ。

次。ニス塗り!

今回の作業では2種類のニスをですね、使っております。
最初に買ったのが全然足らんから大容量のを買い足しただけです( ´,_ゝ`)プッ 




ぬりぬりぬり、ぬりぬりぬり、ぬりぬりぬりぬりぬりぬりんるい


こ・・・腰ガっ・・・('∀`)シヌ。

ニスは2回塗りですので乾くまで私の一人カラオケでもお楽しみください。


それでは聞いてください。ミスチルでStarting over(笑`∀´)ノ.+゚*。:゚+









♪~https://www.youtube.com/watch?v=3PnCgAlmK3Q




このStarting overてのは映画「バケモノの子」の主題歌でございまして。

歌詞を読んでてもまぁなんとなくしかわからない、散弾銃ぶっぱなすのと"何かが終わりまた何かが始まる”とどうつながってん?とまぁ気になってググってみたところどうやらStarting overはやり直しとか再出発とかそんな意味らしいですねぇ。

"仕切り直し”が自分的にしっくりきておりましてまさに今のこの作業はコレだな!と。




ただ歌詞の中ではより自身の内側の話なのかな?なんて思っております。

「人生色々あるけどいろんな気持ちに打ち勝って前向きに進んでこうよ」ってことですかねーーー( ´_ゝ`)ソウデスネーーーそうありたいものです。




いやはやなんて華麗な脱線事故!すぽーん!!

~♪




ハイ、そうこうしてるうちに乾きましたね!









==次回で完成します==





0 件のコメント:

コメントを投稿