2017年6月18日日曜日

素っ頓狂に笑ってタイ!

えー...オハヨゴザイマス。ふくしまさんです。




この前ね、ちょっくら川越まで行ってきたのでその話をしますかね(´_>`)



---そもそもの発端は約5日前。
なんの気なしに夜中の厠でおみくじを開いたことから始まります。
前に“恋みくじ”というのを引いたんですね。

んで、便所で暇つぶしに見つめてたわけですよ。
そこにはこう記されておりました。。




【神に祈れ。】と。('A`))イヤイヤオィ...

…おみくじに見捨てられた気分で”縁結び・埼玉”とググったふくしま。



そしたら案外近くにあるんですねー( ´ー`)
そんで川越の氷川神社では【縁結び玉】ってのを配ってるらしいので。(1日限定20個)



僕は新井くんに電話しました。
明日、朝4時半に迎えにいきます。ゴーン( ゚Д゚)

ハィ、川越散策編スタートです。



☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆



[AM 4:35]
さて、前日のサッカー中継が11時過ぎ終了だったため起床が危ぶまれましたが無事起床。
ここで氷川神社と縁結び玉について簡単に確認しておきませう。



縁結び玉とは。
えー...(中略)...まぁようするに、神社の境内の石ですな。
はしょりすぎだろ!という声が聞こえますネ。(´ー`)詳しくはコチラ→氷川神社公式サイト
7時より前に整理券がなくなるらしいので始発が動く前に行ってやる!!ということでこの時間です。

効果のほどはともかく、というか全く期待していないワケだが。いやまぁちょっとはあるけど…
大事なのはここに全力投球で挑むノリですよ。ね。新井君もよく付き合ってくれるよなぁ(笑)



[AM 5:10]
そうこうしてるウチに到着、もう既に並んでる方がいました。
わかっちゃいたが女性ばかりの雰囲気にビビってセブンイレブンまで逃げる二人。
整理券じゃないのかYo!( ゚д゚)



[AM 6:00]
待つこと約1時間、無事整理券ゲット(* _ω_)


一応一桁台が目標だったんですが。前に5人。すげぇな(笑)
巫女さんも朝から大変だろうなーどんな思いでこの人らみつめているんだろう...




[AM 6:15 ~ 7:50]
ここからはしばらく自由時間でゴザイマス。
まず全会一致で飯。すったもんだの末、すき家。

最近のマイフェイバリット。ネギキムチ豚丼。すき家の最高傑作…

余談ですが。
氷川神社主催で街コンやってくんないかなーとか。


もちろんゲストは氷川きよしで。
BGMはきよしのズンドコ節で。
ゲームは椅子取りゲームですか。
武空術はアリですか。※そんな話はしていません


早朝のテンションって深夜より恐ろしい。

あ、ここらでカメラの試し撮りしたんですが17mm単焦点めっちゃ使いやすいー((´∀`*))ァハハ 
物件撮りではイマイチ威力発揮してなかったんですがこれは旅行とかで活躍しそう( ゚∀゚)




フクシマを探せ。


[AM 8:00]

いよいよ授与式である。
ちょっと寝のつもりで55分まで爆睡してしまったため、2人ともこのあたりはほぼ白目である。
雰囲気的に写真撮ってる余裕はない。終了後でゴメンナサイ。
9割は女性でしたが男性も僕ら以外にいましたね。でもこれ1人で並ぶのきちぃなぁw


[AM 8:15]

せっかくなのでおみくじを♪とかいってやったら小吉だったので見なかった事にしたゼ。





まだま行くョッ! 第二章に続く


※第二章では孤高の戦いへ身を投じていく戦士と貨物列車との絆を描く予定です。(予定は変更になることがあります。)

0 件のコメント:

コメントを投稿