2016年9月25日日曜日

in鳩山ニュータウン

そういえばいつのまにやらセミの鳴き声が聞こえなくなってましたねーーー( ´ー`)


って朝思って歩いてたら突然ヒグラシ。


・・・おぃ、空気読めよ。






あ、どうもどうも。
お忙しいところ失礼します福島です。







さて、先日!!
というか昨晩???
いや、収録前倒しだから・・・この前(!)



なんとなく寝る前に気分転換しにふらっとひとりドライブでも。と

物見山に行くつもりが入口に気づかず通過してしまい( ´_ゝ`)

あぁじゃぁもういいや、コンビニよって帰るべぇとなりまして。



ファミリーマート 鳩山ニュータウン店へ。
なんとなく好きな店(笑)
昔・・・もう7年くらい前によくバイト帰りによってました。
家から真逆なのに←



好きすぎだろ。。。



と、いうのもですね。
鳩山ニュータウンってジブリの名作「耳をすませば」の街並みに雰囲気が似てるんですよ。
多摩ニュータウン???だっけか、モデルは聖蹟桜ヶ丘ですが。



あ、ちなみに聖蹟桜ヶ丘は高級住宅街なのかなんだか上品な感じで高級車ばっかりでした('∀`)




当時の僕らは平日の桜舞う明け方の神社ですれ違うおじさんに気まずいあいさつを交わしてこそこそと杉村と雫のやりとりを完コピで演じたあと丘でカエル倒立で記念写真をですね。。。

うーん、青春の1ページだョ。







あぁ、そんでね、まぁ久しぶりにファミマ行って。
飲み物買って出たらたまたま三日月が顔を出したんでしばらくぼーっと眺めて帰ったわけです。



帰りはもちろんカントリーロード熱唱。
霧がすごくてびびったぜぃ。




昔に比べるとこういう無駄な時間を過ごさなくなったなー
なんとなく仕事に支障が出そうで守りに入っちゃうんだよなぁ
ムダに見えて大事な時間だったかもなぁ。
なんて、、
ちょっと心の霧は晴れた気がしました。



なかなか賃貸だと物件がないのでお手伝いする機会のない鳩山ニュータウン。
利便性がいいわけじゃないけどとっても好きです(笑)




写真とっとけばよかったーーー(*`・з・´)

何もないのもアレなので愛娘を。

0 件のコメント:

コメントを投稿