2017年3月27日月曜日

季節

この季節になると思い出します。
息子が突然、横浜に部屋を借りると言い始めました。
就職が決まり、会社が横浜なので、慌てて、車に乗り
不動屋さんに、言われるままに契約をし、何度も頭を下げ
よろしくお願いしますと言い、なにをよろしくと言っているのかと思いながら

次の日は、家族全員で横浜へ、家具・布団・食器等揃え
箱から出し配置しても、部屋が狭いので、もうゴチャゴチャ
女房は何が気に入らないのか、息子を質問責めで片付けない
ご飯はどうするのか、洗濯はとか、外国に来たわけじゃあるまいし

取りあえず、寝床が確保できたので息子を残し帰る事にしました。
車の中で、家を出たかったのか、まあそうだろうと考えていると
なんか変、おかしい、隣の女房が一言も喋らない
よほど疲れたのか、熱でもあるのか、それとも、体の一部を
残したかのように淋しいのか

そういえば、この前、お嬢さんに付いて来られた、お父様も何も話さず、
帰る時に何度も頭を下げ、よろしくお願いしますと言ってました。
あの時、出したお茶は、普段より濃いめが良かったのかなあ~

0 件のコメント:

コメントを投稿