2016年11月24日木曜日

DIYしょう!(作業編)

やーもうめっきり寒くなってまいりまして。

なかなか倉庫での作業ってのも厳しいですねぇ( ´,_ゝ`)




おっしゃやったろ!と立ち上がってから早1週間が経ちましたが終わる気配は一向にありませんょ。。





なんせ塗装→乾燥→塗装・・・と繰り返すのでね、はかどらんわけですよ( ´ー`)フゥー...

まぁその間に切ったり削ったりしてんですけどもね。




当初の予定よりこだわりすぎて2016年の年末を飾る超大作になる(予定。)





実作業はいろいろと行ったり来たりしてるんですけどとりあえず記録はまとめておりまス。












というわけでぇ!


















まずは柱からだね!!( ´艸`)ムププ  

こんなもんアレよ、切って塗ってポーンだよ!







ところがどっこい。

柿渋は4回塗り以上※希望する色味によります!せねばならんのであった( ゚Д゚)オぅ
  


まぁとりあえずヌリヌリヌリと。








あんまし色変わんないなー。。

と思って見比べてみたらわりと色出てますな。

しかし減るの早い。柿渋足りんのか??

なんでこんな減るんだ・・・・?







無臭柿渋は濃縮タイプのため通常1:1で希釈してご使用ください(公式サイトより)




・・・。



それは裏面に赤文字で書け!!(# ゚Д゚)



裏面見たら「薄める場合は・・・」とかさ!濁してんじゃないよ!!

一番最初に用意した某ホームセンターのクソみたいな刷毛(見たらわかる、やっすいヤツです)のせいかと思ったわ!

まぁでもそれもあるでしょう。みなさんも刷毛選びは慎重にね( ・´ー・`)

カインズのが安くて使い勝手◎です(笑)



で、ぬりぬりすること1週間。

3回目

4回目

6回目


カメラだと光の具合でちょっとよくわかんないんですけどかなり濃くなってまいりました☆彡

いい加減もういいかなーって思って触ったときふと思う。



表面が汚ひ‼‼(; ・`д・´)

といふのもれすね、6回塗り重ねてく間に同時進行で進めた棚板(別記)がすばらしい出来でして。



切って削って整えて、そりゃもう娘のように丹精込めて育て杉田。



・・・。




あれ、ここで表面やすりかけたらすべて水の泡かも?

でもこのザラザラあとで絶対後悔しそう。。。

まぁとりあえずやっちゃう( ・´ー・`)



やらずに後悔よりもやって後悔だよな!!






見事にはげちゃびん(*´艸`*)←今ココ。

あ、この上のは中パーツでまだ4度目くらいだったんですが(別記)

本体はところどころ削れて歴戦の戦士みたいな・・・


あ、なんか見たことあると思ったらこりゃおばあちゃんちの柱だwww





まぁあと2回くらい塗ったら仕上げかなぁーーー





-ぬりぬりはまだまだ続きます-



0 件のコメント:

コメントを投稿