2016年10月10日月曜日

栗にまみれて

ふぅん。






気分は締め切りに追われる作家の気分です。ε- (´ー`*)フッ







さて。

この時期ウチの食卓に週一のペースでやってくる。


栗ごはん。





秋だねぇ。


栗の木が爆産ですよ。爆産。




ごはん栗なんじゃないかってくらい栗多いよ。
少なくとも50:50くらいの割合ですよ。









ここまでクリクリしてるともはや秋の味覚のありがたみもないですね(笑)

そろそろ消化しきれないからご近所にイガごと投げつけてみようか←









ちなみに夏はオクラが3日に一度はいたね。






スーパーで値段見たときにゃ驚愕しましたよ( ゚Д゚)


この一つまみがこの値段・・・てな。







オクラが姿を消したと思ったら栗か。






冬は白菜にまみれ。



春はジャガイモ。とアスパラ。





時々でてくる自然薯?長芋??







いやー










素敵な家だ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿